GEN6のブログ

全ての記事を表示する


-------- の記事


ブログランキング参加中

Apple製品(iPodなど)を格安で買う方法。

2008-08-25 の記事

iPodやMacなどを正規ルートで格安で買う方法があります。

アップル品質認定の整備済製品を買う方法です。

知っている人は知っていますが、知らない人は損をしてますよ~!
パッケージや取説、付属品など一部簡略されていますが、
型遅れや、現行品が安く買えます。


ブログランキング参加中

Google SketchUp の動画。

2008-08-22 の記事




Google SketchUpに関する詳しいブログ。


↑感動します。

ブログランキング参加中

初心者でも簡単。フリーの3Dグラフィック。

2008-08-22 の記事

Google SketchUp というフリーソフトをご存知でしょうか。

Googleが提供しているフリーの3D モデリング ソフトウェアです。
驚くほど簡単に、初心者でも3D制作にハマルこと間違い無しのソフトウエアです。

ソフトのダウンロードはこちらから。

パソコンに無事インストールできたらとりあえず開いてみます。
3Dモデリングソフトを使ったことの無い人には訳の分からない画面が開きます。

3d1.jpg

何をしていいのか全く分からない操作画面ですが、ご安心を。
メニューバーのウインドウからコンポーネントを選択します。

3d2.jpg

とりあえずソファーを置いてみましょう。

3d3.jpg

アイコンのオービットで、360度グルグルと眺めることが出来ます。

3d4.jpg

パン表示では、描画画面を動かすことが出来ます。

3d5.jpg

移動・コピーではオブジェクト(あえてこういいます)を移動・コピーが可能です。
オブジェクトの向きを変える場合は横の回転を選択します。

3d6.jpg

ズームを選択すると、マウス操作でズームイン・ズームアウトが出来ます。

3d7.jpg

ということでソファーを2つ配置して、テーブルを置いてみました。

3d8.jpg

↓のように色をつけたりするのもワンタッチです。

3d10.jpg


あまりにも楽しいので時間を忘れてしまいそうです。

ブログランキング参加中

Googleマップの便利な機能。

2008-08-21 の記事

google.jpg

Googleマップでは乗り換え案内を提供しているって知っていましたか?

ためしに使ってみました。

google2.jpg

おお。凄い。

google3.jpg

なんて便利な世の中になったんでしょうね。

ブログランキング参加中

崖の上のポニョヒットから学ぶもの。

2008-08-20 の記事

『崖の上のポニョ』が公開からわずか31日で早くも興行収入100億円を突破とのこと。

http://cinematoday.jp/tb/N0014930

私も見に行ってきましたが、最近の宮崎アニメとは大きく違いますね。
トトロ時代に戻った、ということでしょうか。
作画枚数も減ったことでより「生々しいアニメ絵」となっています。
ストーリー展開も早い。物語の中にある細かい設定に関する説明は無し。
ホントにストレートに「ポニョ」を見る映画です。

近年の宮崎アニメは「伝えたいこと」が多すぎて、
子どもには難解だったためか、今回の『崖の上のポニョ』は子ども向けに、
楽しめる作品にした、と言ってましたね。

さて、このポニョのヒットは、単純に子ども向けにしたからではないと思います。

ポニョヒットと同時にトトロのDVDセールスも急上昇。
つまり、トトロとポニョに通じるものをユーザーが発見したわけです。
トトロ=ポニョというと語弊がありますが、かなり近いものがあるのではないかと。

ポニョは公開前、試写会では散々叩かれていましたが、
結局興行収入100億の大台を僅かに一ヶ月で突破しました。

事前にテレビでトトロを流した効果もあるでしょう。

これ、サイト制作やオンラインビジネスにも通じる流れだと思いませんか。
宮崎監督の「狙い」どおりではありますが、必ずしも『崖の上のポニョ』単体での成功
では無いように思います。

トトロがあったから、ハウルがあったから、千と千尋があったから・・・。
様々な宮崎アニメの積み重ねと、「巧みなマーケティング」によっての成功です。

狙っただけでは当たるかもしれないけど、当たらないかもしれない。
宮崎監督自身は『崖の上のポニョ』は失敗だったのでは?と悩んだそうです。
制作者自身がそう感じたのにもかかわらずユーザーの評価は違いました。

『崖の上のポニョ』ヒットはいろいろなことを教えてくれますね~。

ブログランキング参加中

相続税課税強化を検討と言う話。

2008-08-20 の記事

「相続によって資産格差が次世代に引き継がれる可能性が増している。」
という理由だそうで、なんだか釈然としません。

資産を持っている親の子は資産を受け継ぎ、
資産を持っていない親の子は資産が無いので貧困層に、という意味でしょうかね。

「遺産相続時にその一部を社会に還元し、(社会保障の)給付と負担の調整が必要。」

ということですが、せっかく己の力で貯蓄し築いてきた資産に対して
この扱いは笑える。正直おかしいことこの上ないですね。

景気判断としては相続税を上げるよりも、早期相続の場合は相続税を下げ、
早め早めに相続をさせる。それにより相続を受けた子の「消費」を促すべき
ではないでしょうかね。

税金を巻き上げても景気は良くなりませんからね・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000015-mai-pol

ブログランキング参加中

OSごとHDD引越し。

2008-08-18 の記事

OS丸ごとHDDがコピーできれば、
新しいPCに楽に移行できるのにな~。
と思っていたら、普通にありました。

hdd.jpg

しかもバッファローのHD-HFBS2/3Gシリーズに付属していました。

新しいPCを組む時って、どうにも旧HDDのデータ移行が
面倒くさかったりするんですよね~。

とりあえずOSごとゴッソリ移行できるというのがいい感じ。
各種プログラムもゴッソリ移行出来るようで、これは試してみたい。

しかしながら、WinXP Proを余分に準備しているのを使わないのももったいない。

ブログランキング参加中

Wacom Bamboo Comicが届いた。

2008-08-13 の記事

bamboo.jpg

Wacom Bamboo Comicを買ってみました。
CTE-650です。

初めてのペンタブレットということで悩みに悩んだ結果、これ。

Pixiaフルセット版
ComicStudio Mini
DELETER CGillust4.5 体験版
COMICWORKS 体験版
水彩LITE

と、付属のソフトも多いですが、ソフトを期待するとズッコケますw

Pixiaは秀逸なお絵かきツールですね~。

サイズは思ったよりも大きいですね。
A4用紙くらいの大きさを思い描くといいと思います。
描画エリアはA4用紙を二つ折りにしたくらい。
本体の厚さは予想以上に薄いです。MacBook Airと並べても違和感無し。

描き心地は本当に紙に描いている感覚。
固めの鉛筆を使っているようなイメージですね。

しかしながらやっぱり慣れない。
初ペンタブのイラストが下。もうラクガキ。「怒れるチョコボ」。

illust.jpg



これから慣れるまで描き続けますw

ブログランキング参加中

SEOの基礎。

2008-08-12 の記事

SEOにおいて基本的な項目を挙げておきます。

1. <title>には最適なキーワードを含むページタイトルを35文字程度で書く。
2. <meta keywords>はページキーワードを3つ程度記述する。
3. <meta description>はページの概略をキーワードを含め100文字以内で書く。
4. スタイルシート(CSS)やJavaScript・FLASHは外部ファイル化する。
5. <h1>はページ内に一度だけ登場させる。重要なキーワードを含ませリンクを貼る。
6. <h2>以降は何度使用しても良いが、構造化すると好ましい。
7. <strong>は単語にではなく、キーワードを含む一文節に使用する。
8. <em>は単語にではなくキーワードを含む一文節に使用する。
9. 重複コンテンツはクロールの無駄となる。

といったところです。

<title>内が未だ「空」になっているサイトもありますので、
意外と忘れやすいポイントです。

<meta keywords>は一部の検索エンジンでしか評価されませんが、
キッチリ書いておいて損はありません。
概ね4キーワード程度を入れておきます。それ以上は無意味でしょう。

<meta description>は出来ればページごとにそのページにあった
内容の要約文をキーワードを含んで記述します。
重要な項目だけにキーワードを盛り込んでしっかり書きましょう。

スタイルシートやFlash、Javascriptはなるべく外部ファイルにしましょう。
専用のディレクトリを作り、そこへ投げ込むといいでしょう。
その際は robots.text で

User-Agent: *
Disallow: /フォルダ名/

としておくと良いでしょう。

<h1>や<h2>は「キーワードから書く」ということを重視しましょう。
しかしながら文章的に不自然になるようなら意識せずとも良いと思います。
出来ることなら<h1>にはフルパスでサイトのURLを記述し、リンクさせましょう。

<strong>や<em>は以前ほどは有効ではありませんが、
気休め程度に対策をしておけばよいと思います。
これも「キーワードから書く」というクセをつけましょう。
文節をマークアップするか、語句をマークアップするかは個人差があります。

重複コンテンツは、検索エンジンのロボットのクロールを適切に行わせるためにも、
止めておいた方が良いでしょう。
クロールの際、あらかじめ何ページクロールするかは決まっています。
重要でない重複コンテンツによって、重要なページがクロールされないと、
不利益ですよね。

ブログランキング参加中

FreeMotionを使ってメニューボタンを作る。

2008-08-11 の記事

需要があるかは不明ですが、FreeMotionでFlashメニューボタンを作りましょう。
多分他のツールでも同じような感じではないかな、と。

新規レイヤーを作り、四角を書いてみましょう。

flash1.jpg

flash2.jpg

描きあがった四角を右クリックで、シンボルに変換します。
基本的にシンボルへの変換をしないと、ボタンのようになりません。

flash3.jpg

シンボル化した四角をダブルクリックすると、シンボルの編修が出来ます。
フレームにUP,Over,Down,Hitとありますが、
これがリンクのホバーやアクティブと同じ意味合いを持ちます。

flash4.jpg

キーフレームを挿入し、OverやDown、Hitの色やアクションを追加して完了です。

flash5.jpg

ブログランキング参加中

Flashにはスキップを入れる。

2008-08-10 の記事

Flashで構成されているサイトや、コンテンツで、
読み込みが遅かったり、だらだらしているものってありますよね。

Flashにはせめてスキップボタンを入れましょう。

on (press)
{
gotoAndPlay(100);
}

という感じにアクションを追加します。
(100)の中がどこまでスキップするか、を指定するポイントになります。

使っているFlashソフトによっても違いますので、
今回はFreeMotionの場合で説明してます。

忘れがちなのがFlashの最後の部分。
ちゃんと止まらない場合はアクションに

stop();

が追加されているかどうかもチェックしましょう。
Flashをスキップしたときに、Flashがメニューとして生きていることも大事です。
見せるだけのFlashよりも「クリック」出来た方がいい気がするわけです。

on (release)
{
getURL("contact.html");
}

といった感じでリンクをアクションに追加しておくといいかもしれません。

ブログランキング参加中

FreeMotionを宣伝してみる。

2008-08-09 の記事

ホームページビルダーでアツイのは本体ではなく、
その同梱ソフトだと思っているのは私だけでないはずw

FreeMotionもウェブアートデザイナーと並び、
便利なソフトです。

画面は以下のような感じ。

freemotion.jpg

ものすごく簡単にFlashが制作出来ます。
Flash初体験の人でも使えると思いますよ。

ウェブアートデザイナーの次にオススメのソフトですかね~。

フェードイン、フェードアウトなども簡単に設定できますし、
ちょっと慣れればメニューだって簡単に作れます。

ブログランキング参加中

iPhoneはそろそろ買いどきなのか。

2008-08-09 の記事

iphone.jpg

つい先日使用料金が大幅に変更されたiPhoneです。

毎月5,985円の定額に設定していたデータ通信料金が、
利用量に応じて最低1,695円から最高5,985円まで変動する2段階定額制に。
基本使用料980円、ネット接続料315円は変わらず。
1カ月の最低私用料金は7,280円から2,990円になりました。

さて、iPhoneの使い方で利用価値が高そうなのは、
実はiPhoneをWiFiモデム化する公認アプリNetShareではないかと。

今はどうやら買えなくなっているみたいですけど、
再販時は確実に買っておきたいアプリですね。

iPhoneの(定額)データ通信プランだけで、無線LAN搭載PCをどこでも
インターネット接続できるこのアプリ。

脱獄不要のアプリなので、とてもソフトバンクが許すとは思えませんがw

脱獄ソフトウェアとしては入手出来るようですし、
ファームウエア自体をアップデートしない確信犯ならば、
脱獄アプリを使う手もありますね。

しかし、どう考えてもソフトバンク側の圧力がかかったとしか
考えられない今回のアプリ販売取り下げ。
まぁ、トラフィック増大だとかなんだとか言い訳をつけるんでしょうけど、
これが致命的なダメージになってDocomoからもiPhoneが出るとうれしいですねw

ブログランキング参加中

Photoshop Elementsで画像をBOX化して影を付けてみる。

2008-08-08 の記事

今回はかなり長いので覚悟しておいてくださいねw

まずは編修しようとする画像よりも大きめで新規ファイルを制作します。

box1.jpg

空の新規ファイルができたら、編集したい画像を開きます。

box2.jpg

編修したい画像のレイヤを選択し、コピーします。

box3.jpg

box4.jpg

空のレイヤに貼り付けます。

box5.jpg

ここまではOKですね?

box6.jpg

BOX化するわけなので同じ画像をもう一つペーストします。

box7.jpg

向かって左側の画像を選択し、イメージから自由変形を選択します。

box8.jpg

例によって ctrl + alt + shift を押しながら画像の左上端をつまんで下へドラッグします。
画像がいい具合まで変形したら、○をクリックします。

box9.jpg

反対側も同様に同じくらいまで画像を変形させます。
概ね左右対称になればOKです。

box10.jpg

「箱」のように見せるため、画像の端をつまんでドラッグし、変形させます。

box11.jpg

影をつけるわけですから、光が当たっていると想定される側、
つまり向かって右側は光が当たるはずなので、色合いは淡く、薄くなるはずです。
画質調整からライティング、レベル補正を選択します。

box12.jpg

不自然にならない程度まで明るくします。

box13.jpg

反対側は同様に、光が当たらない部分なので暗くしていきます。

box14.jpg

ようやく「箱」っぽくなってきました。

box15.jpg

多角形ツールをクリックします。

box16.jpg

影がつくであろう箇所を選択します。
あとで微調整できるので、概ねこんな感じだろう、くらいで大丈夫です。

box17.jpg

選択できたら、選択範囲を塗りつぶしておきます。

box18.jpg

いよいよ最終仕上げです。
選択範囲の解除を行います。

box19.jpg

フィルターからぼかし、ぼかし(ガウス)を選択し、自然な感じになるようにぼかします。

box20.jpg

あとはBOXになった部分が「浮いている」ことのないように位置調整をして完成です。

box0.png

ブログランキング参加中

無料で使えるアイコン・メニュー素材。

2008-08-07 の記事

せっかくなのでフリーの素材を準備してみました。

まずはオーソドックスな矢印アイコン素材。
右クリックで保存してください。

ico1.gif
ico2.gif
ico3.gif
ico4.gif
ico5.gif
ico6.gif
ico7.gif
ico8.gif

次はメニュー用背景素材。

bar1.gif
bar3.gif
bar2.gif
bar4.gif

今後もフリー素材は増やしていきます。

ブログランキング参加中

FLASHでメニューを作るとき。

2008-08-06 の記事

FLASHでメニューを作った場合、
もうなかなか無いとは思いますが、「万が一FLASHが見れない」ユーザーのために、
タグの中に代替メニューを入れておきましょう。

<object type="application/x-shockwave-flash" data="images/menu.swf" width="750" height="34">
<param name="movie" value="images/menu.swf" />
</object>

通常は上記のような感じでFLASHだけ入れると思いますが、

<object type="application/x-shockwave-flash" data="images/menu.swf" width="750" height="34">
<param name="movie" value="images/menu.swf" />
<ul>
<li><a href="index.html">HOME</a></li>
<li><a href="menu1.html">MENU1</a></li>
<li><a href="menu2.html">MENU2</a></li>
<li><a href="menu3.html">MENU3</a></li>
</ul>
</object>

という具合にしてul li にCSSでデザインを指定しておけば、
FLASHが見えない人には代替メニューが表示されます。

意外と出来ていないサイトが多いですね。

ブログランキング参加中

Photoshop Elementsでも使えるフリーのブラシ。

2008-08-05 の記事

Photoshop Elementsでもやっぱりブラシは使いたいですよね。
自作ブラシもいいですけど、やっぱりフリーで配布されている高度なブラシ。

brush1.jpg

brush2.jpg

ブラシによってはPhotoshop Elementsで使用できないものもあります。

ブラシツールを選択して、ブラシファイルの読み込みでダウンロードしたファイルを読ませます。

brush3.jpg

ブログランキング参加中

危なすぎて使い道に困るフォント。

2008-08-05 の記事

azuma.png

まぁ、危なすぎて使い道に困るフォントですねw

http://www.dafont.com/では、様々な使えるフォントがあります。
イラストがかけないよ~。というような方はイラストフォントはいかがでしょうか。

フォントのファイルをダウンロード後、コントロールパネルからフォントをクリック。
フォントのファイルから新しいフォントのインストールで完了。

font.jpg

フォントのファイルなんかはCドライブのマイダウンロード内にfontという名前で
フォントを保存しておくと便利かもしれません。

ブログランキング参加中

透過処理をウェブアートデザイナーでやる。

2008-08-04 の記事

またもやウェブアートデザイナーです。
透過処理も簡単に出来るので、オススメですよ皆さん。

touka1.jpg

まずは背景となる画像をテキトウに開きます。

touka2.jpg

枠線のはっきりした四角をこれまたテキトウに書き入れます。

touka3.jpg

テキトウに書き入れた四角をダブルクリックし、情報から透明度を調整。

完成。

touka0.png

ブログランキング参加中

FLASHを外部スクリプトにする。

2008-08-04 の記事

ここのところ画像加工ばかりだったので、
ちょっと趣向を変えてFLASHの外部スクリプト化をやってみましょう。

FLASHは通常 objectや embed などで貼り付けますが、
タグも長くなって面倒くさいですよね。

そういう時はJavaScriptを使ってしまいましょう。

外部化したいFLASHのHTML貼り付けソースを以下のように書き換えます。
*<>は大文字にしてますので注意。

<script type="text/javascript" src="active.js"></script>

外部化したいFLSAHをimagesフォルダなどにぶち込みます。
ここではflash.swfというファイル名で、巾・高さともに300pxと仮定します。
あとはJavascriptを記述していきます。

Javascriptは以下のようになります。
*<>は大文字にしてますので注意。

document.open();
document.writeln('<embed src="images/flash.swf" width="300" height="300" bgcolor="#ffffff" wmode="opaque" type="application/x-shockwave-flash"/>');
document.close();


これをindexファイルを同じ階層にactive.jsという名前で保存し完成。

ブログランキング参加中

Photoshop Elementsで丸アイコンを作ってみる。

2008-08-03 の記事

Photoshop Elementsでグラデーションのついた丸アイコンを簡易的に作りましょう。

まずは正円を書きます。

maru1.jpg

今回は分かりやすく大きい円を書いてみます。

maru2.jpg

正円が書けたら、ラスタライズをクリックし、ガラス(青)を追加してみましょう。

maru3.jpg

円の輪郭を変えてみます。
フィルタからブラシストロークでエッジの強調を選びます。

maru4.jpg

完成。

maru5.jpg

ウェブアートデザイナーだけでは綺麗な円を書くのが難しいので、
Photoshop Elementsとウェブアートデザイナーを併用している方はオススメです。

ブログランキング参加中

Photoshop Elementsで作る反射している画像。

2008-08-03 の記事

elements0.jpg

上記のような地面に反射しているような画像をPhotoshop Elementsで作りましょう。

まずはファイルから新規作成で、作ろうと思う画像よりも高さが2倍の新規ファイルを作成します。

elements1.jpg

加工したい画像を開き、ペーストします。

elements2.jpg

先ほどペーストした画像をコピーしてコピーしたレイヤーを作っておきます。

elements3.jpg

コピーしたレイヤーを選択し、自由変形を選びます。

elements4.jpg

イメージから回転、上下反転を選択し、反転させます。

elements5.jpg

反転させた画像にグラデーションを追加します。

elements6.jpg

elements7.jpg

グラデーションを追加し、反射しているようなイメージなったら、
すえてのレイヤーを結合します。

elements8.jpg

WEB2.0風の画像処理をするで取り上げたように、
自由変形を選択し、ctrl + alt + shift を押しながら画像の右上をつまんで奥行きを出します。
その後、押していたキーを放し、画像の右真ん中をつまんで画像を縮めます。

elements9.jpg



elements0.jpg

これで完成。
もっとリアルに反射させたり、ドロップシャドウを追加してもいいですね。

ブログランキング参加中

Web2.0風バナーを作りたい。

2008-08-02 の記事

よくある反射している感じのバナーを、
ウェブアートデザイナーだけで作ってみましょう。

webart.png

上のような感じになります。

まずは四角をテキトウに書きます。

webart1.jpg

webart2.jpg

あ、テキトウすぎる?

書いた四角をダブルクリックして塗りつぶしの色からグラデーションを選びます。

webart3.jpg

とりあえず枠線は消しておきたいので、塗りつぶしのみを選択。

webart4.jpg

とりあえず文字を書きましょう。
フォントは何でもいいでしょう。

webart5.jpg

フォントを書いたら、書いたフォントをコピーして貼り付け。
上下反転させます。

上下反転させたフォントにグラデーションを追加します。
ここでは「その他」のグラデーションで任意に色を指定します。

webart7.jpg

反射っぽく見えたフォントをつまんでちょっと小さくつぶして完成。

webart6.jpg

ウェブアートデザイナーは便利だなぁ。

ブログランキング参加中

Web2.0風の画像処理をする。

2008-08-02 の記事

Photoshopエレメンツでも画像加工は結構使えます。
Web2.0風の画像処理はいまや必須ですものね~。

photoshop1.jpg

まず編修したい画像を上記のように開きます。
そしてイメージから変形で、自由変形を選びます。

photoshop2.jpg

下のようなダイアログが表示されたらOKをクリックしておきましょう。
面倒くさいので再表示しないにチェックを入れておくといいかもです。

photoshop3.jpg

ctrl + alt + shift キーを押しながら画像の右上をドラッグして下へ縮めます。

photoshop4.jpg

押していたキーを離して、画像の右中央をドラッグして左へ縮めます。

photoshop5.jpg

最後に○ボタンをクリックして完成です。

photoshop6.jpg

下に反射させてもいいですが、面倒な場合は影をつけるだけでも映えます。
というか長くなりすぎたので手順を省いたのと、面倒くさいので・・・。
ちなみに影をつけるのはウェブアートデザイナーで一発w

photoshop7.jpg

ブログランキング参加中

NAS-01Gで自宅のPCでデータ共有。

2008-08-01 の記事

私の自宅ではNAS-01Gを使ってます。
まぁ、ほとんどiTunesの音楽を自宅内PCで共有しているわけですが。
設定方法もさほど難しくなく、最初にちゃんと設定しておけばあとは楽です。

nas01g.jpg

本格的に機能をフル活用するのでなければ、
NAS-01GのIPアドレスを自宅内ネットーワークで重複しないものに変えておくといいでしょう。
これに関しては付属のソフトウエアを使って最初のログイン時に変えておきます。

nas1.gif


例えば192.168.24.88とか。

変更後、ユーザー名・パスワードにデフォルトのadmin/password を打ち込みます。
で、OKをクリックすれば終了。

あとは任意のPCからブラウザで先ほど設定したNAS-01GのIPアドレスを
アドレスバーに直接打ち込みます。
設定画面は以降、ここから入るといいでしょう。

設定画面内のiTunes共有をオンにすれば自宅内のどこのPCからでも、
NAS-01GのiTuneフォルダにアクセスできます。

フォルダに直接入るには、フォルダのアドレスバーにIPアドレスを打ち込みます。

nas2.jpg

これで完了。

ブログランキング参加中

MacでWindowsも使いたい。

2008-08-01 の記事

WindowsがMacで動くのはもはや常識ですが、
Apple Boot Camp でイチイチ再起動させるのも面倒くさい。
そういうあなたにはコレ。

act2.jpg

残念ながら有料ですが、それでも10,000円程度。
Mac上でWindowxが動くイメージで、ファイルの貼り付けなんかも相互間で可能だったり、
Windowsのクラッシュに備えて仮想マシンは隔離されていたりと、
比較的高機能な印象。

まぁ、私は使ってないので何ともいえませんが・・・。

より安心して使うならば、本来はMacからWindowsのリモートがベストかもしれませんね。
それに関しての詳しい記事はこちらから↓

Remote Desktop Connection Macを使う方法。

Remote Desktop Connection Macのダウンロード。


ブログランキング参加中

 | GEN6のブログ | 

個人的覚書

  1. デザインリンク
    ウェブデザインを探すリンク集
  2. CSS-EBLOG
    便利なCSSサンプル豊富
  3. 0円のウェブ素材屋
    ウェブ素材のフリー配布
  4. SEO bookmark
    毎日見るSEOブックマーク
  5. ねこすけLPO
    自動でLPO
  6. ホームページ診断
    比較的マトモな診断結果
  7. Adwords公式ブログ
    Adwordsの公式ブログ
  8. WEB屋のネタ帳
    ハマル面白さ
  9. ロリポップ!
    安い手ごろなレンタルサーバー

高機能キーワードアドバイスツール ディレクトリ登録 リンククラブ MTテンプレート FC2WEB無料ホームページ 究極のSEOノウハウ アクセスアップ



僅か5分でプロと同等のサイトができる






プロフィール

GEN6

Author:GEN6
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

